2007年8月17日金曜日

結果を出す前に再確認

案内を予約する時に追加資料として「最寄り駅からの詳細地図」を当日持ってきて欲しい旨頼んでおけば、動態図を貼りあわせた大きな地図を提供してくれますから、それをもとに駅まで歩いてみます。
投資家の中には「自分が住むわけじゃないから」と、現地すら見学しない人もいますが、資産価値のある物件が欲しければ現場周辺は、自分の目で確認します。担当者が車で案内するルートは見せたくない物が無いルートと思う事です。それとマイホームを探すときは自分が毎日歩くので、重要なんですが・・・それとこれは大きな声では言えませんが、私は物件の半数以上は電車を利用して駅から徒歩で現地まで行って写真を撮りますが、実需物件の駅から何分よりも投資用物件の駅から何分の方が、甘い気がします。
目安は800mが10分です。歩くことに依り街の雰囲気、元気さ、などが判ります。駅前には賃貸専門の不動産屋も在りますから、家賃も確認しましょう。

文中の動態図とは航空写真地図のことです。業者の必需品です。

0 件のコメント: