2007年8月12日日曜日

不動産投資・競売・任倍の実務

1.不動産と動産   民法の定義によれば不動産とは、(初めて読みました)
  「不動産とはその土地の上に存在する建物、木、畑・・・
  その土地に依存している物のことです。
  不の付かない「動産」とは車、家具、液晶TV、それらを買う
  現金等、ほとんどの人がこれにお金と労力を使います。
  要するに、形を変えずに移転できる財産です。
  不動産と動産、読んでのごとく不動の財産です。(地球です)
  従って動産に比べると超安全な不動産は、昔から投資の対象
  には打ってつけなんです。    戦争は領土と言う不動産をめぐる対立です。今の日本近辺も     一昔まえなら戦争ですネ
1-2不動産投資
  そこで不動産投資です。
 キャピタルゲインとインカムゲイン
 (インカムゲイン)
 不動産投資には二つの方法が有ります、貴方は東京の丸の内
 ご存知ですよネ、かって「三菱村」なんて言ってた人もいます
 が、日本一の大家さん三菱地所の牙城です。「丸の内」は
 三菱の店子です、売りません。
 持ち続けることに依り生ずる収益・・・家賃収入
 不労所得の代表=大家さんです。

0 件のコメント: